引越し−アメリカ人とシェア

留学生の紹介

氏名: 岡島沙也花さん
留学期間: 2015年9月〜(一年間の休学留学)
ロケーション: シアトル(ワシントン州)
学校: North Seattle College
自己紹介: 2015年9月からNorth Seattle College に、一年間通うことになりました。岡島沙也花です。
留学に行きたいと思ったきっかけは、高校の時にアメリカのポートランドへ10日間行ったのですが、その時に現地の学生さんの授業への意欲に感動したのがきっかけでした。
また、その時は英語が全てわかるわけではなく、英語ができたらもっと世界が広くなるだろうにと、直感的に感じたからです。
また、ポートランドの、気候が私に合っていたため、色々考えて近いシアトルに行き着きました。
私の体験が留学に行きたいと思う人の参考になればいいなと思っています。
よろしくお願いします。

2015    OCT    DEC

留学日記−引越し

お久しぶりです。
久しぶりに日記を書きたいと思います。
今日から完全に冬休みに入りました。
今まで何があったか、ざっくりと振り返ってみたいと思います。

9月/10月 慣れるのに必死
11月 ホームステイからシェアハウスにお引越し
12月 テストが終わって冬休みに入る。

こんな感じです(ざっくりしすぎかな)
私の中で一番大変だったのが引っ越しですかね。
私は周りの人よりも早く引っ越しました。
というのは、私のホームステイ先がとても家から遠かったんですね。
これからホームステイを考えている人もいると思います。
いろいろ心配なことが多いと思います。
もちろんすべてがうまくいくわけではありません。
言ってしまえば赤の他人と住むわけですから、トラブルがあることもあります。
私もトラブルがあったのでそれもあり引っ越しをかんがえました。

そして、日本では実家暮らしだったため、アメリカではじめて自分の力で家探しが始まりました。
クウォーター終わりに引っ越しを考えている人はちょうど家が空いたり、アパートの一室が空いたり、と出ていく人が多いので案外見つけやすいです。
また、人の伝手を使って見つける人も多いです。
しかし私が引っ越したかった時期は微妙な時期
そして、私は伝手がありませんでした。
知り合いの人に聞いても微妙な時期だったため答えはノー
そこで、おすすめのサイト"Craiglists" を使って自分で家探しを始めました。
今から思えばこの家探しを境に私の英語力は確実に伸びたと思います。
サイトを使って英語でメールをし、英語で電話をし、自分の足で確かめに行き英語で交渉をし、、、、
と今から思えば日本でもこんなことしたことないのに自分よくやったなと思います笑
おかげで学校から歩いて行けるところの家を見つけ、アメリカ人の女の人とシェアハウスをし始めました。
アメリカ人の女の人とシェアハウスというのも私の周りではなかなかいません。
おかげで英語の勉強にもなっています。

そして、テストが終わり、ちょっとしたパーティーが学校でありました。
そこで成績が優秀だった生徒、英語が一番伸びた生徒は表彰されます。
ありがたいことに私は英語が一番伸びた生徒で賞をいただくことができました。
本当に思ってもみなかったことなのでとてもうれしかったです。

まだアメリカに来て3か月も経っていませんが、自分の英語力は本当に伸びたと思っています。
私からのアドバイス。もしこれから留学を考えている人は、英語になれてきてください。
英語の本だったり、英語の映画だったり、何でもいいです。 こっちにきて思うことは、勉強は机の上だけとは限らないということです。

次のクウォーターは私は新入生を助けるボランティアだったり、やりたいことをもっと挑戦していきたいなと考えています。

その前に、この休みは楽しみます!!

また報告します(^^)

<電話でのお問い合わせ>
0120-464-258
043-271-7486

<営業時間>
月〜金: 9:30〜17:00
定休日:土・日・祝日

<年末年始休業>
2023年12月29日(金)〜2024年1月3日(水)は年末年始休業とさせていただきます。

TransferWISE
海外旅行保険比較サイト イーコールズ
キャッシュパスポート
STAトラベル