オレンジコーストカレッジの留学日記

留学生の紹介

Yokoさん

留学期間:2009/04〜

語学学校:Kaplan Aspect, Highline Community College、シアトル郊外(ワシントン州)

カレッジ:Orange Coast College、オレンジカウンティ(カリフォルニア州)

Yokoさん 自己紹介:「高校卒業後してすぐ、今年の4月にアメリカ合衆国のワシントン州シアトル郊外の町にやってきました。
Highline Community CollegeにあるKaplan Aspectという語学学校で英語を勉強しています。
今年の9月にはカルフォルニア州のカレッジに入学する予定です。
アメリカでの生活は本当に毎日充実しています!
異国の地で生活することは決して楽な事ではないし、困難なことも沢山ありますが、英語力・精神面ともに日々ぐんぐんと成長しているように思います。
アメリカの学校には本当に様々な人種の人たちがいて、いろんな国の文化や価値観に触れることができます。発見と驚きの毎日です!
夢は日本とアメリカの架け橋になること。「何事にも全力投球!」をモットーに頑張っていきます。
私が書く「留学体験記」が、留学を目指してる方たちにとって、少しでも参考になれば幸いです。」

2009    JUN   AUG   OCT
2010    JAN

2009年の留学生活を振り返って

新年あけましておめでとうございます。今年の冬休みは日本に一時帰国しました。

久しぶりに会う家族・友達とともに楽しい年末年始を過ごしました。春学期は1月末からはじまるのですが、それまで日本にいる予定です。

さて、2009年を振り返ると9月にカレッジに入学し、秋学期ははじめてのことだらけで正直大変なことがたくさんありました。

でも、この秋学期間にかなり成長できたように感じます。

最初の授業では教授の言ってることがちんぷんかんぷんだったのが、日を重ねるごとに慣れてきて、ちゃんと理解できるようになりテストでも満足のいく結果をだすことができました。

クラスで1番の点数を採ることができた時には、最初の頃毎週の小テストにびびっていたことが嘘のように感じました。

はじめは不可能なことのように思えても、なんでもチャレンジ・努力することの大切さが身に染みました。

ひとつひとつ壁を乗り越えてきたことで、人間としてひとまわり成長できたかな?留学を通して、英語力だけでなく内面的な部分も磨いていきたいです。

とにかく2009年は笑いあり、涙ありの史上最高に充実した年となりました!

前学期は、勉強に必死であまり遊んだりしなかったので、来学期は勉学に励みつつももっとアクティブになっていろんなところに遊びにいったり、勉強以外のこともエンジョイしたいなと思っています。

2010年も、初心を忘れずに努力を惜しまず、頑張っていきます。

<電話でのお問い合わせ>
0120-464-258
043-271-7486

<営業時間>
月〜金: 9:30〜17:00
定休日:土・日・祝日

<年末年始休業>
2023年12月29日(金)〜2024年1月3日(水)は年末年始休業とさせていただきます。

TransferWISE
海外旅行保険比較サイト イーコールズ
キャッシュパスポート
STAトラベル