カナダ留学−カレッジの夏休み

留学生の紹介

風間こころさん

留学期間:2007/08〜

ロケーション:オンタリオ州ロンドン(カナダ)

学校:Fanshawe College

自己紹介:はじめまして、風間こころです。私は高校を卒業した後、去年の9月からカナダのロンドンという小さな町に来ました。
ファンショーカレッジというコミュニティーカレッジに通っています。ここにきてもう5ヵ月が過ぎようとしています。今はまだ語学学校に通っていて、今年の9月にはカレッジに入る予定です。
ここにきてからの時間はとても早く、知らないうちに時間だけがすごいスピードで過ぎていきます。今はまだ英語だけを勉強中で、9月からは自分のやりたいプログラムをとれるので、それに向けて日々勉強しています。まずは英語がしゃべれるようになりたい!とにかく外国に行ってみたい!という気持ちで来てしまったのですが、そろそろ次の目標に向けて自分のやりたいことをはっきりと決めていかないと、と思っています。
楽しい友達にも恵まれ、日本人がほとんどいないという環境にも恵まれ、今は毎日楽しく勉強しています!とても平和ですね。
これからも、もっともっと英語が上達するようがんばりたいと思います!

2008  MAR   APR   JUL   AUG   NOV
2009  FEB

カナダの夏休み

もう7月になりましたね。

夏が来てるというのにカナダは時々15度前後になります。なんだか、パッとしないですよね。

最近はというと、この間トロントに初めて一人で行きました。

何回か行ったことはあったのですが、一人で行ったのは初めてです。
2日間思いっきり歩き回りました。

特別な場所とかも何も分からないのでとにかく行きたい方向に歩きました。

地下鉄もほとんど使わず・・・。

トロントの初めの印象は大きな都会って聞いていたわりになんか微妙な街だなあと思っていたのですが、何回か行っているうちに、少しずつトロントが魅力的に見えてきました。

ちょこちょこと都会の建物の中にある、ヨーロッパ風の建物、入り混じった人種、壁に描かれた落書き。

すこし外れの住宅街は信じられないほど素敵な場所でした。

あんなところに住んでいる人たちがうらやましいです!

最近はと言うと毎日勉強、時々パーティー、といった毎日です。

それから最近何かと手続きなどが忙しい忙しい。

今日やっと学生ビザがカナダ大使館から届きました。

2年間。。。

そっかーあと二年、いや三年はここにいるんだ。

嬉しいような悲しいような。。。

留学している友達ほとんどが最近夏休みで日本に帰っていきます。

そんな中私はじっと羨ましさから耐えています。笑

だけどいいんだ!!

7月19日から妹がカナダにきて2人でトロント、カルガリー、クランブルック、バンクーバーを旅しにいくんです!!!

10ヶ月ぶりに会えるんだから、本当に楽しみなんです。

今年の夏休みの思い出はこれで決まりですね!

それにしても、一年は早い。

もうここにきてからの二度目の夏がやってきた。

去年と同じ夏の匂いがします。。。

そうやってこれからも3年があっという間にすぎてしまうのかなあ? 

なんだか、不安です。。

それでは、旅行で写真たくさんとる予定なので、次の日記に載せますね☆★

みなさんも楽しい夏休みを!!!

<電話でのお問い合わせ>
0120-464-258
043-271-7486

<営業時間>
月〜金: 9:30〜17:00
定休日:土・日・祝日

<年末年始休業>
2023年12月29日(金)〜2024年1月3日(水)は年末年始休業とさせていただきます。

TransferWISE
海外旅行保険比較サイト イーコールズ
キャッシュパスポート
STAトラベル