ロンドン留学日記―アルバイトを辞めました

留学生の紹介

杉浦由佳さん

留学期間:2007/10 - Present

ロケーション:ロンドン(イギリス)

学校:St. John's Wood、Oxford House College

自己紹介:ロンドンに住んでみたい。
ブリティッシュイングリッシュを勉強したい。
英国にも英語にもあまり興味がなく、米語と英語の違いさえ知らなかった私が、フランス留学中にイギリス人の友人に出会って以来、強くそう思うようになりました。
日本で中学英語から勉強し直し、二年越しの念願かなってロンドン留学しています。
学校の勉強はきちんとやるつもりですが、第一の目的は滞在を楽しむこと。
がんばりすぎないこと。
好奇心旺盛な性格なので、英語が上達したら、語学学校以外の世界にも触れてみたいと思っています。

留学生

2007    NOV    DEC
2008    JAN    FEB    MAR    APR    MAY    JUN    JUL    AUG

アルバイトを辞めました

2ヶ月足らずしか働いていないアルバイトを、今月でやめることにしました。

理由は、友達と過ごす時間を増やすためです。

ここには日本の家族も友人もいません。

今の私にとって、一番大切なものは友達です。

ロンドンで、「一番やりたいこと、自分にとって一番大切なことを選択する人生」を送ろうと思っています。

とはいえ、留学中にアルバイトをすることの利点は沢山あるので、友達たちが国に帰る夏以降、またアルバイトを始めるつもりです。

また最近は、カトリックの友達の影響を受けて、キリスト教についても興味を持ち始めました。

特定の宗教を信じていない私には、世界の大部分で宗教が文化の一部になっていることが不思議で、宗教社会学の本を読んだり(日本語です・・)、ミサにも行ってみたりしています。

留学期間も半分を過ぎました。

これからの留学、どうなることやら・・・。

<電話でのお問い合わせ>
0120-464-258
043-271-7486

<営業時間>
月〜金: 9:30〜17:00
定休日:土・日・祝日

<年末年始休業>
2023年12月29日(金)〜2024年1月3日(水)は年末年始休業とさせていただきます。

TransferWISE
海外旅行保険比較サイト イーコールズ
キャッシュパスポート
STAトラベル