ロンドン留学日記―ロンドンの夏

留学生の紹介

杉浦由佳さん

留学期間:2007/10 - Present

ロケーション:ロンドン(イギリス)

学校:St. John's Wood、Oxford House College

自己紹介:ロンドンに住んでみたい。
ブリティッシュイングリッシュを勉強したい。
英国にも英語にもあまり興味がなく、米語と英語の違いさえ知らなかった私が、フランス留学中にイギリス人の友人に出会って以来、強くそう思うようになりました。
日本で中学英語から勉強し直し、二年越しの念願かなってロンドン留学しています。
学校の勉強はきちんとやるつもりですが、第一の目的は滞在を楽しむこと。
がんばりすぎないこと。
好奇心旺盛な性格なので、英語が上達したら、語学学校以外の世界にも触れてみたいと思っています。

留学生

2007    NOV    DEC
2008    JAN    FEB    MAR    APR    MAY    JUN    JUL    AUG

ロンドンの夏

短い夏がロンドンにもやってきて、最近はよく公園に行くようになりました。

散歩をしたり、昼寝をしたり、贅沢なひとときです。

ドーセット

先週、イギリス南西部のドーセットというところで、2日間ハイキングをしてきました。

ここの自然景観はユネスコの世界遺産でもあります。

山一面に広がる芝生の緑と、そこに咲き乱れる花々、そして眼下に広がる一面の海の青さ、海と山の間に切り立つ断崖の真っ白な岩壁、それらの色のコントラストはとても美しく、天国のようでした。

そんな空気もきれいな場所ですっかりリフレッシュしてロンドンに戻り、普段どおり学校にいたときのこと。

激しいパトカーのサイレンが聞こえてきました。

毎日のことなので特に気にしなかったのですが、どうやら学校の前で22歳の若者が刺されて亡くなったらしいのです。

マクドナルドの99p(約200円)のコカコーラをこぼしたことがきっかけとか。

一週間前にも、16歳の少年がパン屋での買い物中、いちゃもんをつけられた挙句ガラスの破片で喉を裂かれて亡くなるという事件があったばかりで、新聞ではロンドンの治安悪化が話題です。



今日は対岸の火事でも、運次第で、自分にふりかかってこないとは言い切れません。

留学先で万一そんなことになっても後悔しないように、毎日を充実させて生きたいと思います。

ところで学校ですが、来週から一番上のクラスに行くことになりました。

自分の英語に自信がないのでしばらく先生の勧めを辞退していたのですが、英語を学びにきているからにはチャレンジも必要だと思い、覚悟を決めたところです。

日本人が往々にして苦手な会話力をもっと磨けるように、がんばります。

<電話でのお問い合わせ>
0120-464-258
043-271-7486

<営業時間>
月〜金: 9:30〜17:00
定休日:土・日・祝日

<年末年始休業>
2023年12月29日(金)〜2024年1月3日(水)は年末年始休業とさせていただきます。

TransferWISE
海外旅行保険比較サイト イーコールズ
キャッシュパスポート
STAトラベル