シアトル・セントラル・カレッジの留学日記

留学生の紹介

下田光梅さん 下田光梅さん
留学期間:2009/09〜
ロケーション:ワシントン州(アメリカ)
カレッジ:Seattle Central College(シアトル・セントラル・コミュニティカレッジ)

自己紹介:はじめまして、下田光梅(しもだこうめ)です。現在シアトル・セントラル・カレッジに在籍しています。今月(平成21年9月)渡米してきました。留学に興味がある方、今から渡米しようとしている方のお役にたてればうれしいです。

2009    SEP   OCT-1   OCT-2   OCT-3   NOV-1   NOV-2

中間テストとチュータリング

中間テスト

SCCはクオータ―制なので、10月の第4週は秋学期の中間テストでした。

学期開始からここまで5週間もないので、テスト範囲もそれほど広くありません。日ごろから授業に参加し内容を理解していれば、全く問題なくパスできます。

それでも不安がある場合はチュータリングを利用することをおすすめします。

チュータリング

チューターにマンツーマンで勉強の質問ができます。

たとえば、勉強の仕方が分らない、エッセーを書いてみたけれど、文法が合っているかチェックしてほしい、間違えた問題の答えがどうしても理解できない、などの質問がある場合、担当の先生に聞く機会があればいいですが、時間が合わない、聞きづらい、聞いても分らかった場合にチュータリングを利用するといいと思います。

SCCCでは、無料でこのサービスを受けられます。一コマ20分からで、事前にチュータリングルームに行って予約しておくことをお勧めします。

私はよく、エッセーを書いた後、内容や文法に問題がないか見てもらいます。

<電話でのお問い合わせ>
0120-464-258
043-271-7486

<営業時間>
月〜金: 9:30〜17:00
定休日:土・日・祝日

TransferWise
海外旅行保険比較サイト イーコールズ
oneyT Global
キャッシュパスポート
IACEトラベル
STAトラベル