シアトルセントラルカレッジ留学日記

留学生の紹介

氏名: 竹内麻美子さん
留学期間: 2015年4月〜(アメリカ進学)
ロケーション: シアトル(ワシントン州)
学校: Seattle Central College
自己紹介: 
こんにちは。
高校卒業後からシアトルセントラルカレッジに留学中の竹内麻美子です。
留学生活の良い所も悪い所も赤裸々に、シェアできたらいいなと思っています。

2016    FEB    MAR    AUG

竹内麻美子さんの留学日記−停電

三月も終わりに差し掛かり、冬クォーターも無事に終えることができました。いよいよ春クォーターからは専攻のCilinary Academyの授業を取ることになります。新しいユニフォームに新しいクラスメイト、とってもワクワクしています!アメリカに来てから丸一年、初心に戻って頑張りたいと思います。(Culinary Academyに関しては、授業を受けた後、記事にしようと思います。)

さて本題ですが、昨日は朝の7時頃から数時間停電していました。

日本で停電と言ったら、何事か!という感じですが、アメリカでは、ああ、またか、ぐらいの頻度で起こります。

それが街全体であったり、アパートだけであったりと規模は様々ですが、不便なのには変わりがありません。

昨日は停電が朝だったので、まだあまり不便ではありませんでしたが、シアトルの日の出は今の段階で午前7時。起きた頃にはまだ外が暗く、仕方ないのでキャンドルをつけて朝食をとりました。

アメリカでは電気コンロが主流なので、一度停電がおきると、料理が全くできません。

幸い、最近朝食をシリアルに変えたので朝ごはんを食べることはできましたが、薄暗い中での朝食となりました。

停電によって電気のありがたみを感じた1日でした。

<電話でのお問い合わせ>
0120-464-258
043-271-7486

<営業時間>
月〜金: 9:30〜17:00
定休日:土・日・祝日

<年末年始休業>
2023年12月29日(金)〜2024年1月3日(水)は年末年始休業とさせていただきます。

TransferWISE
海外旅行保険比較サイト イーコールズ
キャッシュパスポート
STAトラベル