シアトルセントラルカレッジ留学日記

留学生の紹介

氏名: 竹内麻美子さん
留学期間: 2015年4月〜(アメリカ進学)
ロケーション: シアトル(ワシントン州)
学校: Seattle Central College
自己紹介: 
こんにちは。
高校卒業後からシアトルセントラルカレッジに留学中の竹内麻美子です。
留学生活の良い所も悪い所も赤裸々に、シェアできたらいいなと思っています。

2016    FEB    MAR    AUG

竹内麻美子さんの留学日記−ESLの卒業式

久しぶりの投稿です。

8月も半ばになり、普段凉しいシアトルも30度を越しました。そんな暑い今日、SCIE(シアトル・セントラル・インスティチュート・オブ・イングリッシュ)、いわゆるESLの卒業式が執り行われました。

SCIEの卒業式では、毎回3人のSCIE修了者が壇上でスピーチをします。今回は私の友達が先生の推薦によってスピーカーに選ばれたので、その姿を見に行ってきました。

スピーチ前はとても緊張している様子でしたが、スピーチが始まるとその緊張をも感じさせない堂々とした面持ちで、会場の笑いまでもとってしまう彼女。私には絶対に出来ない業です。

思い返せば去年の秋クォーター、私もSCIEを卒業し、とても晴れ晴れしい気分だったことを覚えています。スピーカーにすら選ばれなかったものの、ESLのクラスを卒業し、いよいよカレッジのクラスを取れる!と思うとすごくワクワクして、居ても立っても居られないような、そんな気持ちになったものでした。

今回壇上でスピーチをした彼女は残念ながらもうすぐ日本に帰国してしまいます。しかし、1年半のみでしたが、共に切磋琢磨し合える友達を持てたことに、とても感謝しています。英語という共通の学びを通して精神的にお互いを高め合える友達を見つけられるというのも、留学の1つのメリットかもしれませんね。

<電話でのお問い合わせ>
0120-464-258
043-271-7486

<営業時間>
月〜金: 9:30〜17:00
定休日:土・日・祝日

TransferWise
海外旅行保険比較サイト イーコールズ
oneyT Global
キャッシュパスポート
IACEトラベル
STAトラベル