シアトル留学日記―Seattle Central Community College

留学生の紹介

テルさん テルさん
留学期間: 2006/03 - 2008/06
ロケーション: シアトル(アメリカ)
学校: Seattle Central College

自己紹介:日本の大学を卒業して2年ほどお金を貯めてから、オーストラリアに10ヶ月ほど留学しました。一度日本に帰って、今は、Seattleのシアトルセントラルカレッジに留学中です。現在は、Webデザインの勉強をしています。

2006    MAY   JUN   AUG   SEP
2007    JAN   JUL-1   JUL-2   JUL-3
2008    JAN   MAR   MAY   JUN   JUL

Seattle Central Community College

アメリカ人の友人と海

アメリカの友達の家族との日本旅行も終わり、一ヶ月の日本滞在も終わり、シアトルに帰ってきてフォールクウォーターが始まった訳ですが、日本滞在中色んな事ありましたねえ。
とりあえずは色んなところに行ったのと(秋田とか海とか行きました。)、友達がうちに約一ヶ月ステイしたってので、もちろん楽しい事もたくさんありましたが、ま、その分カルチャーギャップを感じたり何だりかんだりで、涙あり喧嘩ありと大変でしたが、やっぱり日本は楽しかったです。

シアトル留学中

で、フォールクウォーター。
今学期から、ELSのWritingクラス以外に、数学、後は自分の専攻したいWeb系のコースを二つ取っております。(Readingは前クウォーターにてめでたく終了しました。)
どっちもほとんどアジア人がいなく、ネイティブばかりの環境なのですが、なんだか前よりもリスニングが伸びてるみたいで、授業の内容も50%、60%くらいは把握出来てるみたいで、なんだかちょっと余裕があります。
つっても半分ですから油断は出来ないので、もう、授業中はずっと集中してます。
なので夕方の六時くらいになるともう眠くて、色々して九時くらいになるともう寝てます(笑)。
朝も授業が早くからあるので早め早めの朝方生活で、なんだか健康的であります。
なんだかやっぱり半年くらいすると慣れてきますね、その土地の生活に。
前のクウォーターよりも全然余裕がありますね。
ま、慣れすぎて、だらだらしないように頑張れって時期でもあると思うのですが、頑張りたいと思います。

<電話でのお問い合わせ>
0120-464-258
043-271-7486

<営業時間>
月〜金: 9:30〜17:00
定休日:土・日・祝日

TransferWise
海外旅行保険比較サイト イーコールズ
oneyT Global
キャッシュパスポート
IACEトラベル
STAトラベル