シアトル留学日記―ウェブデザインのポートフォリオ

留学生の紹介

テルさん テルさん
留学期間: 2006/03 - 2008/06
ロケーション: シアトル(アメリカ)
学校: Seattle Central College

自己紹介:日本の大学を卒業して2年ほどお金を貯めてから、オーストラリアに10ヶ月ほど留学しました。一度日本に帰って、今は、Seattleのシアトルセントラルカレッジに留学中です。現在は、Webデザインの勉強をしています。

2006    MAY   JUN   AUG   SEP
2007    JAN   JUL-1   JUL-2   JUL-3
2008    JAN   MAR   MAY   JUN   JUL

ウェブデザインのポートフォリオ

シアトルに来て約2年経ってしまった。
海外での生活は日本でのそれよりもなんだか時間が短く感じる。
それはシアトルのせいかもしれない。
平和だし、アメリカっぽくないし、ここ。
何がアメリカっぽいかと言うのは他のアメリカの州に全く言った事がない自分が言える事ではないですが(笑)。

まあ、ともかくそんな生活とも後半年ほどでおさらば(そう願ってます 笑)の予定なので、ある意味ラストスパート的な。

学校の方はと言えば、今期は、そんなにものすごい難しいクラスはなくのんびりと、そのかわり自分でも勉強をはじめた。
結構英語のサイトだと動画でソフトの使い方や、プログラミングの仕方を解説してくれるサイトがいくつかある。
わかんないです、もしかしたら日本語でもあるのかも。
見た事ないですけど、自分は。

だいたい月に20〜30ドルくらいでチュートリアル動画が見放題なので、それを見ながらプログラミングを組んだり、ソフトの使い方が分からないところを補って自主勉強をしてます。

って言うのも、もちろん学校の勉強は学校の勉強で大切で、プロの現場で働いているプロの主観、意見を聞けるのでとても有意義ですが、プログラミングとなるとやはり自分の頭、体に染み込ませないとやっぱりなんも出来なくて、授業でやってもあんまり意味がないので。

やはり、ウェブデザイナーなんて言うのはグラフィックデザイン出来る人だったら、最近のソフトの性能の向上もあって誰でもできる状態になりつつあると思います。
しかし、やはり専門職としてプログラマーならまた違った能力として必要とされているという話を聞き、ウェブデザイナーって言うより、プログラマー的な人になりたいなーっと。

グラフィックデザイナーポートフォリオサイト

なんにせよ、この冬クウォーターのおかげで、自分のポートフォリオサイトも出来ましたし、したいプログラミングの勉強、趣味の音楽、動画ソフトの勉強も出来ました。
まだ、やってる途中でもありますが。
そういう動画チュートリアルのサイトに出会って、英語やっててよかったなあっとはじめて思った。
自分の勉強の仕方時間の使い方がちょっと変わったクウォーターでした。

<電話でのお問い合わせ>
0120-464-258
043-271-7486

<営業時間>
月〜金: 9:30〜17:00
定休日:土・日・祝日

<年末年始休業>
2023年12月29日(金)〜2024年1月3日(水)は年末年始休業とさせていただきます。

TransferWISE
海外旅行保険比較サイト イーコールズ
キャッシュパスポート
STAトラベル