シアトル留学日記―Winter Quarter

留学生の紹介

テルさん テルさん
留学期間: 2006/03 - 2008/06
ロケーション: シアトル(アメリカ)
学校: Seattle Central College

自己紹介:日本の大学を卒業して2年ほどお金を貯めてから、オーストラリアに10ヶ月ほど留学しました。一度日本に帰って、今は、Seattleのシアトルセントラルカレッジに留学中です。現在は、Webデザインの勉強をしています。

2006    MAY   JUN   AUG   SEP
2007    JAN   JUL-1   JUL-2   JUL-3
2008    JAN   MAR   MAY   JUN   JUL

Winter Quarter

シアトルの冬

今は冬クウォーターにいます。
秋クウォーターに取ったESLの授業で、いつも革ジャン着ている男前の50の先生がいました。
彼のライティングは相当良かったです。
誰に聞いても彼のライティングで伸びて、カレッジクラスでも役に立ったと評判です。
なんだかんだ言って去年の3月からいるので結構になりますね。
授業についていくので精一杯なので、結構時間が経つのが早いです。
年末はルームメイトと年越しの瞬間にサーモンベーグル食ってました。
年越しの雰囲気もなにもないなあ〜と、食べながらテレビで花火を見て寝ました。
今は、もうESLのクラスは終わって取ってないので、全部カレッジのクラスになります。
自分のやってるWEB系のクラスは基本的にアジア人が全くいないです。
ビジネスとかと違って、いてもクラスに多くて2〜3人でしょうか。
今クウォーターは1人いればいい感じになってます、日本人はほとんどいません。
でも、授業でクラスに日本人がいないからってそんな英語伸びたりしないですけどね。
逆にできるアジア人がいてわからないところをその子に聞きながらやってた前クウォーターの方がよかったかもしれません。

シアトルの冬

今日は学校が雪が降ってしまってたので、家にずっといました。
昨日の夜くらいから雪が降り始めてダウンタウン、学校の周りはそうでもなかったのですが。
家(島)に帰ってきたら大振りになってい、て結構つもっていて、自転車で家に帰るまでなんどもこけそうになりながら帰ってきました。
その帰りのバスも「駄賃はいらねえから、乗りな!」みたいな感じになってて。
なんか雪が降るとちょっとしたイベントです、ここは。
帰ってきてからはルームメイトと、その弟と三人で雪合戦をし、その下の子を二人で泣くまで雪攻めにし、「もう、寝る前なのに、なんでそんなにするんだよ〜、服の中まで雪だらけだよ!」みたいな感じで締めました。
でも、中に入ったら泣いてませんでしたけどね。
嘘泣きかよ、みたいな・・・。
明日は学校あるのかなあ。

<電話でのお問い合わせ>
0120-464-258
043-271-7486

<営業時間>
月〜金: 9:30〜17:00
定休日:土・日・祝日

TransferWise
海外旅行保険比較サイト イーコールズ
oneyT Global
キャッシュパスポート
IACEトラベル
STAトラベル