シアトル留学日記―シェアハウス

留学生の紹介

テルさん テルさん
留学期間: 2006/03 - 2008/06
ロケーション: シアトル(アメリカ)
学校: Seattle Central College

自己紹介:日本の大学を卒業して2年ほどお金を貯めてから、オーストラリアに10ヶ月ほど留学しました。一度日本に帰って、今は、Seattleのシアトルセントラルカレッジに留学中です。現在は、Webデザインの勉強をしています。

2006    MAY   JUN   AUG   SEP
2007    JAN   JUL-1   JUL-2   JUL-3
2008    JAN   MAR   MAY   JUN   JUL

シェアハウス

シアトル

なんだかんだで、前回日記を書いてから半年くらい経ってしまいました。
その間何をしてたかと言いますと、なんだかいろいろしてましたねえ。
半年の間でかなり自分の生活は変わりました。
ま、ここで言えることも言えないこともあるのですが、とりあえずは、引っ越しをしたのが一番の環境の変化かと思います。

シアトル

ホームステイ、友達の家に居候、そして日本に帰る友達の部屋をテイクオーバー。
学校まで遠かったので引っ越そう引っ越そうとは思ってましたが、なんだかんだでのばしのばしになり、結局、今の部屋に引っ越せたのは今年の二月くらいだったと思います。
シアトルに来て一年くらい経っちゃってましたね。
居候先の家から通学は雪降ったり、雨降ったりのなか毎日毎日自転車でとてもつらく、今の生活はそれに比べたらものすごく快適なものになったと言えると思います。あの当時、つっても半年前、体重が58キロまで落ちましたね。自分身長177なので、かなりのガリガリだったかと。
今の家は相当に大きいシェアハウス(そのかわりすっごく安い)なので、キッチンを10人でシェアという大惨事。
当初、引っ越したばかりの時は、アメリカ人8人、デンマーク人と日本人俺だけという、ものすごい英語環境だなという状況でした。
家の中で当たり前に英語で話す、毎日でした。

シアトル

なんか尻込みする感じもありましたが、ここは学生街で周りは大学。
シェアハウスの住人の半分は大学生。
ワシントン大学は日本語学科もあり(確か)そういうせいもあってか、なんだかアジアに関心の多い学生が多かった気がします。
なので、つたない英語でもなんとか会話が成り立ったと。
ここ最近、人と出会うのが多くなったというか、この一年の集大成というか。
なんだか、シアトルに知り合い友達が増えたなーっと。
もちろん、日本人だったり、後は日本語べらべら話すアメリカ人、トルコ人、台湾人。
後は、元ルームメイトにその友達だったりとなんだかんだで、第二のホームグラウンド的な。
個人的見解なのですが、オーストラリア時代もそうだったのですが、たまに、日本人でせっかくの英語環境なのだから英語しか喋らないという方を見かけますが、やっぱり、人生人との出会いですから、もちろん英語の勉強にきて、日本人とだけつるむのはまずいですが、日本人とつるまなすぎるのもまずいんじゃないかと最近は思います。
というわけで、まだだらだら続きます、この日記・・・

<電話でのお問い合わせ>
0120-464-258
043-271-7486

<営業時間>
月〜金: 9:30〜17:00
定休日:土・日・祝日

<年末年始休業>
2023年12月29日(金)〜2024年1月3日(水)は年末年始休業とさせていただきます。

TransferWISE
海外旅行保険比較サイト イーコールズ
キャッシュパスポート
STAトラベル