シアトル留学日記―アメリカのお正月

留学生の紹介

テルさん テルさん
留学期間: 2006/03 - 2008/06
ロケーション: シアトル(アメリカ)
学校: Seattle Central College

自己紹介:日本の大学を卒業して2年ほどお金を貯めてから、オーストラリアに10ヶ月ほど留学しました。一度日本に帰って、今は、Seattleのシアトルセントラルカレッジに留学中です。現在は、Webデザインの勉強をしています。

2006    MAY   JUN   AUG   SEP
2007    JAN   JUL-1   JUL-2   JUL-3
2008    JAN   MAR   MAY   JUN   JUL

アメリカのお正月

アメリカに来て1年9ヶ月、そろそろ2年になります。
2回目の新年をアメリカにて向かえる。

去年は引っ越しでばたばたしてたなあ、1月。

3年くらい前のオーストラリアの時も引っ越ししてたなあ〜(笑)。

今年はまあ、引っ越しは無かったので、皆で酒を飲んで、そば食って年越してました。
来年は新年は日本になるだろう、希望(笑)。

しかし、何はともあれこの新年2日から学校というのは、いつになっても日本人の自分には嫌なもので慣れない。
が、周りがあまりにも普通にしてるため、そうせざるを得ないわけであります。
おせちが食べたい・・・。

終わりが見えて来た、この留学に。
といっても、後3クウォーターは最低でも居ないと卒業できませんが。
いや、卒業は出来るがディグリーが取れない。
なので、もう3クウォーター。
クラス落とせば4クウォーター、1年ですね。
でも、1年ってあっという間だからなあ・・・。

それもこれもとりあえずは土曜日にENG101のクラスで席が空いてるかに、ちょろっとかかってたりなかったり。
なんかずっと考えてたら鬱になって来て、とりあえず、どうしたら卒業するのに手っ取り早いか、カウンセラーにカウンセリング受けてからですね、明日。
このカウンセラーってのが結構適当で、こっちからがつがつ聞かないと「頑張れ!」で終わってしまうのでねえ。
ありゃ、注意です。

さて、というわけでこの冬クウォーター2008。

レジストしてたは良いもののオンラインのクラスが難しすぎて、普通のクラスに切り替えたところから波乱が。
したら時間の被るクラスが出て来て、あれをこっちにこれをあっちにってやってたらねえ。
まあ、しっちゃかめっちゃかになってしまって、未だに全部のクラス固まってないと・・・(笑)。
でも、今のところ取りたいクラスが全部席が空いてたので、今日のところはほっとしてます・・・。

それに加え、銀行いかなきゃいけなかったり、インターネット自分で引かなきゃいけなかったりで、あっち行ったり、こっち行ったり、はあ…。
今週乗り越えればとりあえずは落ち着くかなあ。
忙しいのは3月末まで変わらないんだろうけどさ。

ま、こう二年も居ると色んな人に出会ったり、色んな人と別れたりするのですが、特に最近は日本に帰る人が多いですね。
ま、卒業ってのが一番の理由なんでしょうが、人によっては結婚して帰っちゃたり、病気になって帰っちゃたり、アメリカのあっち行っちゃたり、こっち行っちゃたりと色々です。

自分も長くても今年の終わりには日本に帰れるように頑張ります!
「え?アメリカで就職したいとかないの?」ってたまーに聞かれますが、えっと、全くないです。
ジェロです。ジェエロ。
給料安くても日本で就職したい(_´Д‘) 
ここにいると命がいくつあっても足りないのです自分。
気がつくと酔っぱらって見知らぬ人に絡むので。

でも、とりあえず英語勉強したい!ウェブ勉強したい!って言うのは、ここに来て満たされたので幸せです、自分は。

でわ、また。

<電話でのお問い合わせ>
0120-464-258
043-271-7486

<営業時間>
月〜金: 9:30〜17:00
定休日:土・日・祝日

<年末年始休業>
2023年12月29日(金)〜2024年1月3日(水)は年末年始休業とさせていただきます。

TransferWISE
海外旅行保険比較サイト イーコールズ
キャッシュパスポート
STAトラベル