シアトル留学日記―ニューヨーク旅行と卒業制作

留学生の紹介

テルさん テルさん
留学期間: 2006/03 - 2008/06
ロケーション: シアトル(アメリカ)
学校: Seattle Central College

自己紹介:日本の大学を卒業して2年ほどお金を貯めてから、オーストラリアに10ヶ月ほど留学しました。一度日本に帰って、今は、Seattleのシアトルセントラルカレッジに留学中です。現在は、Webデザインの勉強をしています。

2006    MAY   JUN   AUG   SEP
2007    JAN   JUL-1   JUL-2   JUL-3
2008    JAN   MAR   MAY   JUN   JUL

ニューヨーク旅行と卒業制作

最後の学期が終わった。
夏の短いクウォーターの間に4つのクラスはやはりなかなかきついものがあった。
しかし、最後なので落とせないと思いなんとかかんとか踏ん張ってみた。
しかし、最後の学期にENG101を取ると言う馬鹿げた行動も俺くらいなもんだと。

最後のクウォーターの話は後にするとして・・・

スプリングクウォーターが終わり5月。
ずっと考えていたニューヨーク旅行に。
アメリカ旅行自体行った事が無かったので、どきどきわくわくしながら行ったのを覚えている。
美術館を中心に旅行ガイドに書いてある観光名所を目的に歩く。
取ったホテルが飛行場の近くという事もあって、マンハッタンまで約一時間かけて観光へ。

でも、そんな地下鉄の中でも日本じゃ起こりえないような事が。
普通に乗っていると音楽がどっからか聞こえ始め、一つ前の車両から三人のギター、ベース、ドラムを持ったおっさんが。
客に帽子を向けて小銭をせびる。
シアトルじゃありえないなーっと思った。
マンハッタンに着くとすごい人の量が。

よく、東京みたいだと言うがちょっと違う何が違うかって言ったら答えにくいが、東京よりも空気が汚く皆あくせくしてるでも、セントラルパークはそんな街中とは正反対の雰囲気。
両極端なんである。
人によってはそんな街が活気あふれる街。
また、人によってはごみごみした忙しい街。
アメリカに行くのなら一度は行ってみるのも良いかと思います。
自分的に住むのはきついなあって感じでしたが。

ニューヨーク旅行

で、ニューヨークから帰り最後の夏クウォーター。

クラス的には難しすぎず簡単すぎずって感じのクラスが4つ。
一生懸命やったかいもあってか全部3.5以上だった。

その中でも印象に残ってるのがやはり英語のクラスと、グループワークでちゃんとしたクライアントに一つのサイトを作ると言うクラス。

英語のクラスはとりあえず先生が興味深い人で、クラスの中で見せてくる映画などもとても印象深いものばかりだった。
最終的にトータルで40、50ページ書かされて、後で見返したらむちゃくちゃだな…と思いましたが取って良かった。

もうひとつのウェブのクラスは休みの日までもカフェに集まって、ああでもない、こうでもないと他のグループメンバーと試行錯誤しつつ終わってみたら、俺のやったことつったら、全体の5%にもならないくらいで・・・。
終わって見返してみて笑った。
まあ、素人集団が一つのサイトを皆で作る。
どんだけ難しい事か思い知った。

<電話でのお問い合わせ>
0120-464-258
043-271-7486

<営業時間>
月〜金: 9:30〜17:00
定休日:土・日・祝日

TransferWise
海外旅行保険比較サイト イーコールズ
oneyT Global
キャッシュパスポート
IACEトラベル
STAトラベル